治療開始

2021.04.28(水)

今日もお昼で早退して大学病院へ🏥

1人で行くのは心細いな。

でも、旦那氏は仕事忙しそうだし😢

コンビニで🍙買って食べながら行く。

予約時間から1時間半たってやっと呼ばれた。

連休前だから混んでるらしい。

 

今日から注射を

お尻に2箇所(フェソロデックス)

お腹(ゾラデックス)

腕(ランマーク)に1箇所ずつ

合計4箇所💉

ランマークとフェソロデックスは針を刺してからクスリをゆっくり入れていくから痛いのが長い😭

 

イブランス💊は明日の朝からかな?

副作用は個人差あるけど1週間くらいで出てくるらしい。

 

病院にスグ連絡しなきゃならない副作用は「咳と熱」間質性肺炎になると命に関わるから。

 

吐き気止めの薬とダルさを抑える漢方を出してくれた。

 

市販の頭痛薬飲んでもOK

 

先生はコロナのワクチンもう2回打ったって。

私は免疫落ちる可能性あるから治療が落ち着いてクスリの影響が少ない時がいいみたい。

 

イブランス💊が院内処方で良かった‼️院外処方だと病院でも薬局でも限度額まで払わなきゃだから。(後から高額医療で払い戻してもらうのめんどい💦)

 

次は2週間後の5月12日(水)14:30予約

血液検査するから13:30頃には採血する💉

 

お会計して領収書みたら🧾¥501,520❗️👀←コレの3割負担だから15万円くらい❓💸

限度額適応認定しといて良かった〜💸